SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20101111132943.jpg

お父さんのキウイです


本当に父のこと尊敬してます


子供の頃 農家ってカッコ悪いって思ってたけど
手伝えば スゴいって思うことがたくさん!



今日はキウイの収穫の日。

些細なギフト[プレゼント] 畑って山の中なので虫もたくさん
蜘蛛の巣もたくさん。

姉は蜘蛛が大嫌いなので棒っきれで それをこっそり払う

そして そんなことを喜んでくれる姉



今朝は近所のスーパーに買い物。
レジにはいつも小さな募金箱が。
427円の全財産(←どんだけ貧乏か!!)

3円を募金箱の中に。

奄美の大雨被害の方たちに。



たった3円。
今の私には精一杯。


5000円持ってても1億円持ってても
その募金箱に入れなければ0円のままよ!
と言ってくれる 姉や父 母はすごいです


私は本当に恵まれています


ありがとう。


与えることが自分を振り返って 感謝するキッカケになったみたい。

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
11:39 PM  コメント (2)

昨日はブログを書きながら眠すぎて支離滅裂になってました(^_^; 途中で消したらしくそれも定かじゃなく‥


5日目のギフト
それは華とのんびりと過ごす。


散歩をしたり 近所に[バス]を見に行ったり。



それと華にはもう着れなくなった洋服たち

いとこの子にあげる。


これはすごく助かります(^_^)
うちも収納がたくさんではないから ギブ&テイクで。



5日目は本当に誰にも会わず どこにも行かずな1日でした。

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
11:37 PM  コメント (0)