SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

この半年あまりの貴重な時間を目標を失って過ごしてました。


でも ふらふらとする はっきりしない日々でも

何かしらの発見 ハッピーなことがありました


まずは 以前の同僚(旦那様と出会うきっかけになったバイト)で仲の良かった人が二人も結婚しました(^_^) 本当 嬉しい。
そして そのお陰でそのほかの仲間にも会うことが出来て◇ 娘もみんなに 紹介できたり。



それから たくさんの本にも出会いました

ことし 流行ったNo.1だと思う
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』
題名だけでとっても長いですが‥

これは 読みやすいのでマネジメントを読むいいきっかけになります

サキナにもきっと何かしらのお役に立つと思います。


それから1週間で2度のコンサートに行かせてもらえました。

これはほんとに色々な人の協力があってこそ実現したので感謝以外何もないです(^_^)


きっとほかにも 色々あるけど また違うときにUPします!



気が付いたら今日はこのブログだけでも4回も更新してます

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
9:36 PM  コメント (1)

今日ギフトはもう無理かな〜なんて思いながらも

旦那様に何かしてあげたい♥と思って帰りを待ってました


とは言っても 名案が浮かんだわけもなく‥

ご飯も済んで
何か無いかなぁって考えに考えて[ひらめき]

娘とお風呂に入る旦那様


ふと 先日 祖母がくれた入浴剤の存在を思い出しました◇◇◇

我が家では娘が生まれてから1度も入れたことがなかったけど

バイク通勤が辛くなるこの季節

少しのリラックスになればと思って
『いつもありがとう』と入れることが出来ました(*_*)

[本]を読んでなければもっといい反応を求めたんだろうけど
ギフトがあったことが それだけでちょっと嬉しくなりました(^_^)

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
9:17 PM  コメント (0)

ギフトチャレンジの要点の一つは

心を込めて実行すること‥‥‥‥‥

ギフト一つひとつを、自覚と意図をもって贈ること。



そして1日忘れたら最初からやり直すこと。




なので 私の今日の行いはちょっと違うかも。


でもせっかく やってみようと思ってるから
あと数時間に何か出来ないか 思案中です(^_^)

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
6:34 PM  コメント (0)

↑↑
と言う[本]を昨日 図書館で見つけて借りてきました。
この半年 コールタールの中にズンズンと沈んでいる
そんな日々を過ごしていました


[本]を読み出して まず率直な感想は 私も常にベクトルが自分に向いてるなぁって(^_^;

この[本]は29日間29のギフト(物に限らず気持ちや言葉も)を与えるっていうシンプルな内容
それを毎日 日記にするってことを行動した人のいわゆる日記。

まだ あと1/3残ってるけど私も今日ギフトを贈るって行動をしてみました


29日間毎日 ギフトの日記を書いてみようと思います(^_^)


今朝は ほぼ毎日聞いているラジオに投稿して『人に興味を持つ』ことを公共の電波で宣言したところから始めました。

NP(育児支援サークル)でみんなの健康に関する情報を話してきました。
来週の同じサークルではもっと具体的なものをみんなにお届けできそうです

そして ママ友に向けて我が家でランチパーティをしようって初めて提案してみました。


『与えることで、あなたの意識は他者を思いやることに集中し、それが人生に豊かさを呼び込む。どんなものでもいい、与えることはポジティブな行為であり、そこから変化のプロセスが始まる。人生のエネルギーの流れを変えてくれる』
とあります。

全くその通り。

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
5:48 PM  コメント (1)