SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

明日は我が家でカレーパーティー

と言うか ララパーティー(生協)のカレーなんだけど‥


レトルトカレー6つ
チンするご飯6つ
福神漬け 2袋
フルーツポンチ缶詰め4つ

これだけじゃ2歳前後の子供は食べれないので
甘口カレーをたった今作り終えました(^_^;

明日 喜んで食べてくれると嬉しいなぁって素直に思うけど

ギフトのための下準備って


ただ 3日坊主にもなれないみたいなので
また1日目から始めるべきかも‥‥



人を思いやるって単純なことだけど簡単ではないなぁって思う

でもこのチャレンジをしなければ気付けないこともあるから
やっぱり私は受け取ることの方がまだ2多い;;;;


最近 頭の中とブログの文章がチグハグで 何が言いたいか全然まとまってません)@_@( それなのに 再後まで呼んでいただいて光栄です

ありがとうございますm(_ _)m

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
11:28 PM  コメント (0)

長崎では全く知名度の低いこのクラブ


何かというと‥‥


7カ国語で話そう と言うキャッチコピーのポスター&チラシ

先日 ふらりと立ち寄った所で目を引いて

気になって 説明を兼ねた講演会に参加[ひらめき]


87歳の岩見昌治さんという方のお話聞いてきました


色々あって72歳になって語学の勉強を始めた と言う内容でした。

今は中国語は日常会話程度 ロシア語は道の説明や町案内程度
英語 ハングルを少し話せるようになったそうです)@_@(

凄い!凄すぎ!!

ある種のカルチャーショックを受けました


何だか私の夢を叶えることができる環境に出会った気分


今度は交流会を覗いてみようって想っています(^_^)

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
4:41 PM  コメント (0)