SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は離乳食教室でした

今 マイカーは車検に出してるので
近所のママ友に乗せてもらったの
この人は今体験中なんです


で 昨日は マネージャーに
『明日 教室で会う人にお声掛けします』
と 言ったのに
実際は 調理中は班が違うので
話すことさえ出来ず
乗せてもらった身なので
終わった後も ゆっくり話す
という訳にもいかずに
何もせずに帰ってきました


で 今 話す時間が無かった
と 自分の事を正当化してる
そんな 自分の気持ちに気付きました


これは しなかった私Bが言ってる

と まるで二重人格のように
自分を客観視することが必要かも

すると 本体Aは 何がダメなのか
客観的に 反省できます


時間を作ろうとしなかったこと
たくさんいた中のひとりに限ってたこと

切り出しといて また後日
と 言うことも出来たはず

なかなか 正当化しようとするBは手強い


集中することは 言い訳を探さないこと!

私が今 声掛けをしなくて
自分に 言い訳してるのは
火が熱かったから心頭が滅却しなかった
と言ってるようなもの

心頭が滅却すれば 火もまた涼し
となることが 集中するということ
だそうだ‥‥‥


集中する!
これが 達成のための近道よね

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
4:27 PM  コメント (0)