SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

夫 親 兄弟姉妹 友人 知人etc.
見返りを求めてばかりな わたしです

昨日 今日と立て続けにマイナスな
発言を聞いたり 出来事にあったり‥‥

それに対して わたしもいちいち反応して
モヤモヤした気持ちを引きずってたり


今 私に何を教え気付かせるために
色んな出来事が起こるのか
そんなことを考えながら読書してます

なかなか進みません


わたしは 愛が 無償の愛が足りない
感謝も 足りない

世の中が みんな娘なら 我が子なら
と ふと 思った‥‥

あぁ アガペの愛
私が今 何の見返りも報酬も 求めず
華にしていることこそ サキナの言う愛


そうだとすると わたしにも
他人様に対してアガペの愛で接する
その能力は持ち合わせてるんだ!!

ただ やっと それを練習する機会に恵まれた
『わたしには アガペの愛を他人に分ける能力がある』
これで 第一歩を踏み出した
あとは 潜在意識に根を張るほど行動する

まだまだ 見返りを求めるわたし が
ちょくちょく出るかもしれないけど

今この時から すべての人に 愛を持って接する
そんなわたしになる と 決めました

では みなさん おやすみなさい

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
11:48 PM  コメント (0)