SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ママ友の子供レナちゃんは 生後半年ほどでアトピーって
冬の間に脂ろう性湿疹が酷かったらしくまたステロイド
そして1歳になり先日アレルギー性鼻炎って言われたそう‥

『ほんとメンドクサい』って発言を聞いたとき

思考は現実化するってことをどうしても言ってあげられず
病気も使う言葉を変えることで変わってくるって
何て言ってあげたら一番誤解なく伝わるのかな;;;; と 考えてしまい結局何も言えませんでした


これじゃ日頃勉強させてもらって沢山気付いても何にもならないよね(x_x)

彼女の理想と現実の差がわかったことは良かったよね


アレルギーってどうしてなるんですかね!?

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
4:58 PM  コメント (1)

華が夜 泣くことは ほぼ無い
親の私もめったに無い事で 逆にどうしたものかって 考えさせられ


ふと 誰かが言ってた深夜ドライブに行ってみようと思い
もちろん パジャマのままサンダルで 出掛けてきました↑

結局30分弱走らせてついさっき布団に帰ってきました


思えば 本当に楽な育児をさせていただいてます

深夜ドライブを教えてくれた人は 毎日1時間走らせないと寝ない子だったとか‥


他の人も 食事 癇癪etc.色んな悩み抱えてて


私には 本当に出来過ぎた(?)娘です
だって私 生後1ヶ月までは悩みもあったけど
それ以降 育児で悩んだことないです!!

本当に サキナの環境やセミナーが育児にも役に立つって実証してます

今 ドップリ育児してる人こそ サキナなのかもって‥


そして 私の周りだけじゃなく 育児中の人には
ぜひ教えてあげたいなぁって感じます

一人でも多くのママさんが夢を持って育児できる
そんな世界ってほんとに最高です


そして それを30年近く前から実戦しているサキナと奥村社長って
ホントに 本当に最高です。


私をサキナに出会わせてくれた 関わらせてくれた人にも感謝です


おやすみなさい

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
12:50 AM  コメント (0)