SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

久しぶりに こんな衝撃的な言葉 聞きました


毎週 金曜日に我が家へ配送に来るIさん(男)
すごい赤ら顔でニキビとニキビ後だらけ。
2月上旬にお声掛けをして
是非 行きたい!と返事を貰って早2ヶ月

一向に体験日程が決まらず
てっきり社交辞令だったのか;;;;と 頭によぎった今日


おもむろに彼が↑↑こう言いました。

先月今月は体調崩すことがあったらしく
週末しかない休みに病院通いだったそう

でも もう今月は大丈夫(希望的観測)と自信満々に



私は彼のことを凄いと思います

『(うちの場合は)治る可能性の方が高いんだ』
と教えてくれて‥


私は 白血病という言葉に衝撃を受けて
ただ ただ 大変なんだなぁって

でも 当事者になると 大変じゃなくなるって感じました

治るって信じてるし 病気を全く違う印象に取ってると言うか‥

何しろ 言葉には出来ないけど 凄い!!
こんなに大切なことを打ち明けてくれて
ありがたい気持ちでいっぱいでした

今 彼や彼の家族のために出来ることは
ただ 祈り 音読しかないけど


きっと 大丈夫


そして サキナへの出会いをプレゼント出来ることがすごくありがたいです。

きっと 彼がお肌の健康を手にしたときには
息子さんも 健康を手に入れていると思います。


そして そう遠くない日に Iさんと今日の衝撃体験を笑いながら話せる気がしてます

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
8:42 PM  コメント (1)