SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

せっかく沢山の人に力添えしてもらい
声をかけてもらい 応援して貰ったのに
達成できませんでした[右斜め下][右斜め下][右斜め下] 自分の言動を後悔しても何も始まらないので
また 何がダメなのか見直し 反省して
改めて 明日から声掛け頑張って行きます!

9月のテーマは
感動屋さんになる
で行きたいと思います


で 応援の力って凄い!!
最近 引退した某スポーツ選手のルーツを知り
なぜ あんなに応援に力を注ぐかを知り
すごく 納得させてもらえ

ベタだけど24時間テレビのイモトを見て
挑戦することの素晴らしさ
潔さ 素直さ 真剣さ
ゴールするという目標への集中力

甲子園の決勝戦で見た 勝ちに対する執着


どれも スゴいな‥と思い


影には応援してくれるたくさんの人がいる
みんな スゴいなぁ!!



応援と言えばもう一つ
選挙でしたね


長崎に戻ったあと行われた選挙は
毎回 この選挙が10年後を作る
と 言う気持ちで 投票してます
権利でもあり 義務でもあると思う
投票せずに あとで文句は言うな!
と 私は思ってます
投票しないことを選択するのも
確かに選択肢の一つだとは思います
が 10年後 自分が選んだことの結果が
いろんな形になり 現実に起こる

私の住む町は 今回 全国ニュースで
かなり取り上げられてた注目選挙区で〜す
開票速報やら翌日のニュースでも
勝った候補者が引っ張りだこ=3=3=3 クマ退治とか
マスコミも毎回名前付けるの好きね‥

これから私たちはただ見守ることしか出来ず
はっきり言うと どちらにしろ期待薄

今後は 政治に頼らずとも
生きられる そんな私になろう


ああああああ!!
政治的思想をこんなところに書いてスミマセン

ジャンル: 日記 — ちぐちぐ
12:24 AM  コメント (0)